2017年6月17日土曜日

学外研修BBQという名の「追い肉」

さて、やってまいりました
B1学外研修!!
という名のBBQ@万博。
4月入学以来の招集です。


集合場所の万博公園東口には人だかりが。って
うちのラボメンか。

1回生はこちらでした。
おー、みんな元気に天津麻婆くってるかー?

さて、出席をとって入場

TA新田。そして原田。

会場のBBQ場。他にも団体がいるけど結構な人数だ。

各テーブルを撮影。まだ緊張気味か。


テーブルに給仕するラボメン。助かるわー。
ありがとうな、みんな。すみくらも参加。

ある程度終わったところで、とっとと焼かないと
時間がないぞ!!というわけで、乾杯挨拶by福崎先生

未成年なので酒は無しや!!
コンプライアンス!!ってデカく書く必要はない



乾杯後、追い肉開始(福崎研のみ)

さあ、どんどん焼け!!
トングはないので炎に気をつけろ!

よく焼け!生で食ったら死ぬで。

やっぱりBBQは会話が弾むこと弾むこと。 


各テーブルを回る教員と院生。楽しんどるやん。




今年も応生が人気とはありがたい限り。勉強して
希望の学科に入れますように。

中野「とうもろこし食べんのめっちゃうまいねん」
馬越「勉強させてもらいます!」
とは言っていない、中野&馬越師弟

この席は男子率高し。たけお&すみくら

その隣席

「遠赤外線で焼け!」こと中野
炎でとるけど。

で、食って飲んだ後は。。。
あくまでも学外研修なので
レクレーションタイム!
クラス代表たちで考えてくれた
マシュマロチャレンジ!!
アクティブラーニングの一つだそうです。 
平たく言うと、パスタとメンディングテープと
紐を限られた量与えて誰よりも高い塔を建てて
最頂点にマシュマロを冠して安定して立たせれば
勝ち!ということのようです。
チームビルディングの効果もあります。
http://heart-quake.com/article.php?p=435
てか、これを提案するB1ってすごいな。。。

材料たち
 
準備中

準備中

マシュマロを口でキャッチ!ちゃうゲームになっとるやんけ!(笑)
そーれ!
 
はむっ。。。
 
って、見事なまでに失敗してましたけどね!!
写真の順序を入れ替えるだけで成功したかのような捏造(笑)
ルール説明をするクラス代表角田&常見

ルールを聞く出席者


おじさんのチームメイト!よろしく。

作業開始!!



マシュマロを焼いて食いたいM2谷口

順調??


みんな色々なアプローチを考える。
安定感or高さで攻める?


 
うちのチームの方法
土台を作る。テープを使ってテーブルに貼り付けると
管理人のおっちゃんに怒られるというローカルルールが
発生したため急遽テープの貼り方を工夫。
てか、B1頭がいいわ。。。その頭の良さをキープしてください。

1段目の組み立て。

2段目のアンテナ部

どお?不安定??

ちょっと修正。。。。スーパー安定しとる。
すました顔しても全くぶれない。

完成しました〜!こいつら天才だ。。。

そして結果的に73cm達成し優勝!
ハーゲンダッツもらいました。

そんなこんなで学外研修終了。
最後に福崎先生から挨拶。



最後に集合写真(おじさん撮影)
みんな楽しんでくれた?

テストを乗り切って楽しい夏休みが過ごせますように。
本当の意味での長期の夏休みがあるのは
人生であと3回や(3回生までという意味)
では、次は9月26日に成績配布で会いましょう!