2011年12月11日日曜日

第5回グローバル環境セミナー

みなさんこんにちは.
福崎研M1の光永です.



昨日は大阪大学,京都大学,大阪府立大学の合同テニス大会&セミナーがありました.
参加した研究室



京都大学・植田研究室

大阪府大・藤井研究室

阪大・村中研究室
 
阪大・民谷研究室

阪大・福崎研究室

阪大・平田研究室

6つ研究室でした.



10:00~15:30 テニス大会@関西電力総合運動場
第一試合

VS平田研 1-2 Lose

第二試合
VS藤井研 0-3 Lose

第三試合
VS植田研 2-1 Win!!
(二組目で出場したT林さんがまさかの流血!!(自己責任)
今は亡き(?)T林さんの無念を晴らすための弔い合戦に勝利しました!!)
第四試合
VS村中研 0-2 Lose
総合順位
1位藤井研
2位植田研
3位村中研
4位平田研
5位民谷研
6位福崎研


ということで福崎研は最下位になってしまいましたorz
しかし初心者が多い中経験者相手にみんな最後まで戦い抜きました!!
来年は優勝します!!


17:00~18:00 テニス大会表彰式&小林先生によるセミナー@メモリアルホール
表彰式では小林先生からテニスラケットが入る鞄等様々な賞品を頂きました.
まぁ福崎研は最下位なのでなにもなかったですが・・・


セミナーでは小林先生のお話を拝聴しました.

「歴史(ヒストリー)を語れる人間になる」
簡単なようで難しい,非常にためになる話でした.


18:00~20:00 懇親会@工学部食堂
参加研究室全員での宴会.
宴会といえば植田研.
ということで終始植田研の方々が場を盛り上げて下さいました.
おかげさまで非常に楽しい会になりました.
ありがとうございました.
そして巻き込まれた方々はお疲れ様でした.




このセミナーを通して色々な研究室の方々と交流できて非常に楽しかったです!!