2013年3月10日日曜日

5周年記念講演会/研究室旅行/追いコン





就職活動と共同研究に挟まれながらヒーヒー言ってます。


福崎研のやましんこと
D2の山本慎也です。


この時期は花粉が辛いよ。。。。


今年は話題になってるPM2.5の健康面への影響も心配です。


ひどい時の北京のPM2.5濃度は自動車の中でタバコを吸ってる状況と同等とのことですが

日本にどれだけ飛散してくるか今から心配でなりません。









さて、2013年3月2日に福崎研究室(生物資源工学研究室)5周年記念講演会がありました。








2007年に本格的に活動をスタートしてから、5年ですか。。。

もっとなが~く活動してるような気がしますね。























と感じたそこのあなたはさすがです。



2013から2007を引いたらわかるように

実は福崎研はもう6年目が終わろうとしてるのです。








なんで5年目が終わる昨年の3月にやらんかったん??








というツッコミはさらりと流して写真の紹介です!!



メモリアルホールで福崎先生やOB・OGの方々にご講演していただけました。









土曜日にも関わらずたくさんのOB・OGが参加してくださいました。










その後は毎年恒例の能勢温泉にOB・OGの皆様共々参加して思い出話に花を咲かせました。















先輩方が築いてきた伝統を今後よりよいものにしていきたいですね。


たらいパーティーとか・・・笑












たらいパーティーといえば!

3月7日には追いコンもありました。



もちろん卒業生を追い出すにはたらいパーティーが最適です。










今年の卒業生へのプレゼントはセンス!!










卒業生の名前と福崎研のマークが描かれております☆









毎年人がいなくなることは寂しいですが、

別れあれば出会いあり、です。




4月からはまた新しいメンバーが入ってきますので

気分一新して頑張りましょう!!



やましん