2015年6月21日日曜日

シュールストレミング開封!!



どうも


幼児体型で全米を泣かせたこともあるM1の中野です。




最近、当ブログは新間先生のご尽力により、




有名雑誌モデルのアメーバブログ並みの更新頻度

をたたき出しております。




学生も負けてられませんってことで今回はわたくし中野が更新いたします。






さて突然ですが、シュールストレミングをご存知でしょうか?























一言で言うと、世界一くさい食べ物なんです。


一説によると、その臭さは納豆の20倍、くさやの8倍

うーん想像するだけでも鼻をつまみたくなる...



ちなみにWiki先生にはこんな記述があります。


・開封する際は、そのガスによって汁が噴出すると臭いが広範囲に拡散するため、屋外で開けることが推奨されている。 



なんだこの化学兵器...




そんなシュールストレミングなんですが、れっきとした醗酵食品。

今回、そんな醗酵食品を集めて食べるパーティに参加してきました。



参加したメンバーは、D3シャオさん、D2山田さん、D1Anさん、D1原田さん、M2上野さんと中野の6人に加え、基礎工学部の真島研のみなさん。

真島研のみなさんの全面協力で今回はみんな大好きBBQも同時に行いました。


理想的なBBQ風景 その1
理想的なBBQ風景 その2
ビッグ肉とホイルじゃがいも
うえーーーーーい


福崎研も各自で用意した醗酵食品を繰り出します。

チーズ
インドネシアの醗酵豆食品テンペ
納豆とチーズ 

キムチとたくあん


醗酵食品にもBBQにもお腹がいい感じに満たされてきたころ、主役のシュールストレミング開封の儀の時間がやって参りました。


シュールストレミングを開封する担当に選ばれたのは真島研のM1シラセ君。


カッパをまとい、手にはグローブ、完全に防備!!!




いざ、開封!!!!!!!!!!!





ところが、




全員缶切りを忘れるという痛恨のミス








シュールストレミングをもって待ちぼうけを食らうシラセ君

なんとシュールな画でしょう。


気をとりなおして開封!!!

(爆発する可能性があるため、水中で開封し、ウォッカで洗浄します)




そしてこれが開封したシュールストレミング





と同時に漂う圧倒的悪臭

そして信じられないほどの大量のハエがたかります

頭では制御していても口がすぐに臭いと言ってしまう不思議。

当たり周辺が修羅場と化します


でも、怖いもの見たさですぐに匂いを嗅ぎにいくシャオさん。



シンプルにすごい。


このシュールストレミングをみなさんは,タマネギトマトたまごサワークリームを挟んでサンドイッチにして食べましたが、完食は至難の業




みなさんドロップアウト(文字通り)していました。




そんな感じで楽しい時間を過ごし、宴もたけなわ。

最後に記念撮影して終わりました。





世界一臭いと言われるシュールストレミング、みなさんもいかがでしょうか???




準備運営してくださった真島研のみなさま、ありがとうございました!!!





追伸

最後に個人的ベストショットを。



「シュールストレミングと山田さん」