2015年6月4日木曜日

メロンfrom熊本

こんばんわ。准教授in仙台です。
 

プロペラ回ってる物体で移動しました。
もちろん「ドラえも●」のことです。
そんな冗談はさておき、飛行機なかなか揺れた!
あ、「飛行機だったんだ。。。」というツッコミ。



さて、元々このブログは「超不定期更新」を謳っていましたが、
もしかしたら「ほぼ日刊」になるとかならないとか。。。
by 元マメなブロガー

「更新しすぎて禁止」 

にならないように気をつけます。

さて今日は「火の国のボンボン」こと、
この似顔絵の准教授先生
から(似すぎです)


スイカとメロンが福崎研に献上されました。

「はやまらずに6月4日くらいに食いやがれ!」
というスイカっちゃん(メガネっこ)の指示に従い、
メロンを切ってみました。


なお、福崎先生は海外出張中で不在です。
 

にもかかわらずのイベントでしたが、
「メガネの奥に闇の顔」 

でお馴染みスイカっちゃんからの
指令なので仕方ないということで。。


こんな感じで切られてました。

 
そこへ「オラオラ感」を出した うえのさん 登場。
 

最近このブログもラボ内で再認知されつつあるので(多分)、
積極的に写真撮影に応じてくれるラボメンバー。

 
もう隠し撮りはしなくていいのね!してないけど。
 

いつもピンクパンツを履いている
「福崎研の林家ぺー」こと准教授としては

ブログマテリアルを取得しやすくなりました。
 
あっ、今日はイエローパンツだ。
うえのさんと色かぶり?スマン。

そんなこんなで、みんなで美味しくいただきました。
ごちそうさま!熊本のボンボン先生!!

 

来週はメインのスイカを割ります!

間違えた。切ります!
最近、食べ物の話題が多いなー。

さっき気づいたこと。拡大するとエイリアンに見える。

タイトル:エイリアンに捕らえられた子エイリアン
 

Melon tasting (not sensory testing)
We had a premium melon and a water melon
as a summer gift from an associate professor
in Kumamoto pref.

We enjoyed eating the melon today.
Next week, we'll try eating the water melon
after the softball game on Tuesday!!