2015年6月12日金曜日

Research proposal and refresh room

絶食&断酒期間が終了した准教授です。
幸いなことにリバウンド王には
なってません。

昨日は、4回生が今年行う研究についての
所信表明(ラボ内リサーチプロポーザル)が
あり、B4全員とも良いトークをしてくれました。
このモチベーションをキープして突っ走って
ください。

さて、初めてのトークが終わりなんとなく
安堵感が漂う福崎研ですが、福崎研で安堵感が
漂う場所といえば、そう

リフレッシュルーム

いわゆるお茶部屋というやつです。


朝一に来ると誰もいませんが、昼や夕方になれば
昼食をとったり自炊をしたりetc, etc

リフレッシュルームのホワイトボード

いろいろなストックがあるようです。

昨日グッドタイミングで届いたギフトはこちら

Coffee!研究生活には必須です。
小生も筑波大のB4で初めて研究室に所属してから
コーヒー中毒になって、かれこれ15年くらい?
久しぶりに見た大量のコーヒー。商売できる!
と思ったら

お持ち帰り禁止
ウチそういうお店じゃないんで〜

ヨコシマな(ボーダーシャツじゃないよ)
考えを持ってゴメンなさい。

We had a research proposal session for
bachelor degree candidates yesterday.
Everyone provided a good talk. We hope
all newcomers enjoy studying at Fukusaki lab.

After finishing the research proposal session,
we received a lot of coffee from UCC.
Let's enjoy!!