2015年7月11日土曜日

渡邉研&福崎研 飲みニケーション

驚異の1日二本更新です。
半年後にはこれくらいの勢いで
論文が書けてるといいのだが。。。
と、妄想中の准教授です。

ラボメンバーは気づいているかどうか
知りませんが、准教授は出張や外に実験しに
行くときなど、ラボメーリングリストで
スケジュールを送信しています。

件名は
Shimmy's schedule 

...
....
.....

Shimmyって誰やねん!?
しかもいつもShimmyだし。 

これには訳がありまして、准教授のPCは
Shimmaと書くと、勝手にShimmyに修正
するというお節介屋さん。

いつも気をつけて直しているのですが、
最近直したものをさらに直すという荒技を
覚えたようです。。。。漫才で言えば2回ボケて
3回目で落とすくらいの荒技です多分

というわけで、もう諦めましたorz
これ以上、直し続けるといつしかセバスチャンとか
全然ちがう人にされそうです。

新間先生、自分のことShimmyって名乗ってるらしいよ
イキってるんちゃう?コソコソ、クスクスクス|艸`●)|艸`●)|艸`●)

という声が聞こえてきそうですが受けいれます!
新間はラボ内ではShimmyとして生きていきます。

さて、いつものように「まくら」がひと段落ついたところで
本題へ。

今回、同じ専攻の渡邉研と飲みニケーションしました。
渡邉研であって「渡辺謙」ではないです。
渡邉研URL
http://www.bio.eng.osaka-u.ac.jp/ez/
3月までは福崎研のお隣のラボということでよく飲み会を
やっていたそうです。4月からは別の棟にお引越しをして
しまったということで久しぶりの飲み会。

Shimmyは家庭の事情のため開始30分で中座してしまったので
いつも通り、推測であたかもそこにいたかのように写真を
貼っていきます。



なんか盛り上がっている。いいな。。。
左のほうに開幕ダッシュを果たしたShimmyがいます。
てか、デブってんなShimmy。。。痩せないとな。
でも10km走るとなぜか体重増えるという
「ふしぎなせいぶつ」なんだよな。
そりゃ、 
「親知らずの向こうがわ伝説」
を樹立するくらいですし、仕方ないのかも。
誰かShimmyのメタボロミクス解析やってください。
イメージングは痛いので無理です。 

また写真がもらえるとのことで、今は手元にある数枚を
貼っておきます。
 囲まれる松永
 はしゃぐ原田&誰やこれ?中野か?
若者の密談
若者の密談と大人な会話
今度は最後までフル出場したいと思います。
途中退場してしまいすいませんです。
渡邉先生、松浦先生、加藤先生をはじめ
渡邉研の皆様ありがとうございました。
We had a lab party with Watanabe lab.
Watanabe Lab URL
All drinks and foods were prepared 
by Watanabe lab members! Thank you very much!!
Let's make a party frequently!!