2015年11月7日土曜日

○○なのにオクトーバーフェスト

こんにちわ、新間ことShimmyです。
「新間」と「Shimmy」の順序が逆やろ!
と思った貴方
正解
です( •̀ω•́)

さて、ここ最近一週間に一回更新の福崎研ブログ
になってます。書くスピード云々というより、
写真が多すぎて
スクリーニング困難
で・す・が
無理やり写真を選び終わったので、久しぶりに
4連荘で書きます。SBJの続きも含みます。
まずは昨日やっていた
「福崎研オクトーバーフェスト!11月だけどね
について、
その場にいなかったのに、あたかもエンジョイしたかのように
書きます。決して、捏造でも剽窃でも盗用でもなく、
「脳内妄想つーことで。

打ち合わせ後に、リフレッシュルームに入ったら
何かすごいものを作ってた(۶•̀ᴗ•́)۶

それがこちら!
 
ずーん!

そう!
蚊取り線香です!はい嘘つきましたಠ_ಠ

もとい、手作りソーセージ
「何でそんなもん作っとんや?」と聞いたところ
「サミー(この前帰国した短期滞在留学生)の
父親があーして、こーして、あんな感じでこうなった」とのこと。
かなり雑!だって、その場にいなかったですから!
来週もう一度誰かこっそり教えてください。

そういえば、金曜朝にコーヒーいれようとして冷蔵庫開けたら、
佐川急便のパックが入っていて、札見て「なんじゃこりゃ?」と
思った記憶が。。。
もしかして肉詰めるための腸だったのか!?

全体重をかけて肉を詰める
今回のW杯ラグビーの日本の活躍を予言した光永氏。
「押し出すのに力がめちゃくちゃいる」という
メモが送られてきた。


着々と宴の準備がされるテーブル。
じゃがいもとザワークラウトもあるのか?
多分美味しかった!

そして、右側に見える妙な容器は、もちろん
ビール(5L)

「ビールのないオクトーバーフェストは
ただのフェストや」
と誰かが言ったとか言わないとか。
 
ラボで手作りしたとは思えないクオリティー。
普通ラボでやるこういうイベントの時って、
「あー失敗しちゃったねー、
これもいい思い出だよねー、
あはは〜(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
みたいなのが一般的ですが、
福崎研では許されません!
食品は大事に!という精神。

ケーキカットのようにして食らったようです。

食べなくてもわかる!
見た目で美味い!
脳内で食している妄想した ( ′~‵)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
左に麦のサイダーを持ったハンターがおる!


とりあえずその場にいたB4は
マテメソを引き継いでおくように!
てか、11月19日は
「あれっ?今日ってボジョレー解禁日だっけ。
でもボジョレーじゃないワインを飲もうフェスト2015
で作って欲しい。リースリング用意しますです。。。 

October Fest in November!
It's November, but we had an October Fest yesterday!
They cooked a hand-made huge sausage, 
and eat it with beer (5 L!).