2015年11月11日水曜日

UCLA滞在記・後半戦

どうもみなさまご無沙汰しております,M1の中島です.

無事に帰国することができたため,このたびUCLA後半戦と題してロサンゼルスでの観光などについて報告させていただこうと思います.

Venice Beach

ロサンゼルスの観光名所のひとつであるVeniceBeachへ行ってまいりました.

これぞカリフォルニアというイメージ

芸術家の町ということからか,一風変わったものが多く陳列されていました.
髑髏とかタトゥーとか,芸術家には人気なのか…?

感傷に浸るSammyとMatthew

Universal Studio

本場ロサンゼルスならば大阪民として行っておかねばと思い,Universal Studioへと行ってまいりました.
Sammyの友達とともに(注:Sammyはいません)

10月ということでちょうど「Halloween Horror Night」のイベントが行われていました.
日本でも同様のイベントはありますが,本場のイベントはどのようなものだったのかというと…


ゾンビだらけ!
大量に写真を撮ったにもかかわらず,暗すぎてほとんど判別できないのが非常に残念

チェーンソー持って追いかけられたり,金属バット振り回してるゾンビがいたり
アメリカ人はゾンビが大好きだとよくわかりました.バイオハザードとかL4Dとか流行ってるしね.


JSA BBQ party

UCLA JSAという日本人留学生のための集まりのBBQパーティーにも参加してまいりました.
これでも今年は少なかったらしい(Chris談)
焼きそばなどを頂きました
アメリカといえばやっぱコーラよね
Major League Baseball NLDS(National League Division Series)

私のUCLA留学最大の目的といっても過言ではないMLBの現地観戦.
Liao研究室メンバーのAlec,Paulを誘い,ロサンゼルスドジャースの本拠地であるDodger Stadiumへ行ってまいりました.
ちなみにドジャースには今年カープへ男気復帰した黒田博樹投手が所属していたことがあります.

開放的なドジャースタジアム
日本とは違ってドーム球場はとても少ない

この日は地区シリーズにてドジャースとメッツが対戦.
試合結果はドジャースが勝利し,現地のファンは大盛り上がりでした.(メッツファンのAlecは少しがっかりしていました.)
あの熱狂ぶりは阪神巨人戦を思い起こしました.スポーツファンはどこも似たようなものですね.



最後に

このブログを見ていると,まるで「食う寝る遊ぶ」を実践していたかに思われるかもしれませんが,実際はDerrickの「なんで実験してるの?実験してたのToshiだけだよ?」などといったヤジにも負けず,研究室で実験に勤しんでおりました.なんで日本語でヤジってくるんやDerrick…


このたびこのような素晴らしい経験をする機会をいただき本当にありがとうございました.
全ての出来事が新鮮であり,日本ではなかなか体験できない貴重なものだったと思います.

この経験をこれから先の人生に役立て,また福崎研へも何らかの形で還元できるように努めていきたいと思います.
このような機会を与えてくださった皆様に心から御礼申し上げます.

See you again in someday!