2015年12月29日火曜日

福崎研にとっての12月23日

突然ですが、問題です。

12月23日は誰の
誕生日でしょうか?

「天皇誕生日」と答えた方
日本国民として正解です!

「山崎まさよし」と答えた方
いい線いってます!

 「武藤敬司」と答えた方
シャイニング・ウィザードをブチかましましょう!

その他、笑福亭鶴瓶さんや小島瑠璃子さんも
12月23日だそうです。
(ちなみにあたくしの誕生日である8月30日は
クレオパトラが生まれた日だそうです。現実離れ
してもはやどうでもいい!)

ということなのですが、メタボロミクス的には

福崎英一郎先生の誕生日

が正解です(๑•̀ㅂ•́)و✧
しっかり覚えておきましょう。

ただ、祝日なのでお祝いは2日遅れの25日になりました。
ケーキはいつものB4女子メンバーが準備。

これはお約束。

拡大!

田尾先生。。。
同じことを考えるラボがあるもんだ。。。 (・ω・ )
来年は差別化のためにひらがなにしてもらいましょう。

25日の昼のタイミングを狙って、ケーキの準備をし
教授室に突撃
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ ゴゴゴゴゴ

.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.

喜んでいただけたようです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

というわけで、ブログ素材収集を兼ねて
フォトセッション。

女子のみ写真(右端に変なの写ってすいません)

あとはみんなで。
その1

その2

集合写真を見るたびに思う。。。
これでもラボメンバーの約半分とは。
(全員入れたら59名ですが、まず揃うことは無い)
写真撮影もほどほどに

勢いよく吹き消す!
勢い良すぎという話もあるとか無いとか。


この後、一瞬にしてケーキは消え去ったのでした。

Fukusaki-sesei Birthday Celebration 
We had a celebration of Fukusaki-sensei's birth on Dec 25th.
(Actually, his birthday is Dec. 23th., but the day is national 
holiday in Japan)

B4 girls prepared a birthday cake for him.
Happy birthday sensei!