2015年12月12日土曜日

久しぶりの投稿

しわっす!
ということで、師走です
(「新間さむいこと言いよるわ。。。」とか言わない)。

「師」が「走る」季節というわけで、
Never ending running状態です。
(ハムスターの車輪を想像してくれればいいです)
そら、久しぶりの投稿にもなるわ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

前回の投稿以降、いろいろイベントはあったのですが
全て割愛愛が割れました(;´༎ຶД༎ຶ`)
そんな1ヶ月でしたが、とりあえず昨日でひと段落した気に
なってます。 (「多分、多分、多分」と3回唱えてみる)


この1ヶ月の間には、
・とある報告会で発表
・AMED-CREST さきがけ合同領域会議
・M1中間審査
・福崎研 企業版トレーニングコース
・とあるトラブルシューティング(無事に完了したが危なかった。。。)
などなどありました。気が付いたらこんな時期です。

「来年ももう終わりですねー」 と言ったとか言わないとか。
そら歳もとるはずや。 
そして、年々時間の流れが早く感じるという、
超相対性理論っぷり。。。
さらに時間分解能が最近極めて悪くなっているため、
「いつ、どこで、なにを」するのか、ボサッとしていたら
確実にしくじりそうな恐怖を感じつつ生きてます。


閑話休題
東北大学からのゲストが11月19日に来たので
「ヌボらないワイン会(ボジョレーヌーボーを飲まない会)」を
開催しました。

ヌボってない人たち。

4回生女子が頑張って準備してくれました。感謝!
 
早速食べる。

さらに食べる。

8本くらい用意されたワインは全てゴーアウェイ!
次回は12月18日にこっそりやります。 

ラーメン部も相変わらず活動はしてます。
今回は豊中麺哲へ、
部員の原田、中野、角倉(初参戦)とともに突撃
昔だったら麺哲でこんなことしたら怒られたかもしれん。

朝から何も食べてなかったので
肉醤油と豚マヨ丼を至急発注。
そして、納品!

いつも通りのクオリティの高さでした。
次回は
女子限定編(店決めてないが淡麗系で)と
男子限定編(問答無用で二郎系)
を開催します。

では。