2015年12月21日月曜日

福崎研ラーメン部 第6回活動記録

リアルを伝えたくて1日に3本目の更新です。
ラーメン部の活動してきました。
今日は男子部員限定活動で
本日連れて行けなかった女子ごめん



( ✧Д✧)

今日の活動場所は

今を粋ろ@関大前
屋号だけ見ると一見して「ラーメン荘グループ」
と思いきや実は笑福系というややこしさ。

二郎系といえば、いつもの「歴史を刻め」
にしようと思ったけれど、「枚方遠し」という
理由で次回に持ち越し。

というわけで、車を走らせ関大前に到着。

吹田キャンパス周辺と比べ店が多いことを羨む、
本日の男子部員M1中野&中谷、B4安田(今日誕生日)
まさかのセルフィー(自撮り)。。。

男子のみだと絵面に華は無し。

とりあえず食券を買い着席。
水はジョッキで出てきた。
このことからも女子向きでは無い。

しばし待つこと。。。
はいキター、本年度初二郎系
@福崎研ラーメン部

手前やら奥には大量のニンニクが。。。 
あたくしはいつもニンニク抜きます。
このニンニクが後で悲劇を撒き散らします。

誕生日安田の大盛り(400g。もっと食えるやろ。。)

新間のニンニク抜きヤサイマシ、肉増し、アブラまし。
※「あぶらすまし」では無い。
ある意味この呪文がデフォになってます。
なんか麺量は250gなのに安田のより多い気がする。。。

ずずずっと食べてラボに帰還。
美味しさで言えば、
個人的には圧倒的に「歴史を刻め@枚方」。
麺がオーション使っていない(?)
というネット上の話なのでゴワゴワ感は少ない。
にしてはちょっと麺も野菜も柔かった。

さて、帰り道。ニンニク入れた男子3人が
車に乗り込む。しばらく走る。。。

ニンニク臭い!
車内は強烈なニンニク臭で充満。男子は
自分で自分の息が臭いと言う合唱。
「知るかっ! by 新間心の声」
そして窓を開けて走行。

ニンニク抜きの新間は窓開け走行のため寒いわ
ニンニク臭いわでまさに悲劇!(இдஇ; )

ラボに帰還し、調子に乗って女子先輩に
ニンニクハラスメントをする男たち。

ターゲットは男にも及ぶ。

松永「え、なになに?」

安田「プハーっ」
松永「うぉぉぉ、クセェ!!」

という阿鼻叫喚の光景が繰り広げられました。
とりあえず、ニンニクを食べた男子は本日の夜に
りんごと牛乳で消臭効果を確かめるようです。

あたくしは車の臭いをファブリーズでとりのぞきます。。。
次回は、ニンニクマシ禁止!
もしくはブレスケア持参のこと