2016年2月2日火曜日

毎年恒例牡蠣パーリー

気づいたら

2月になってもーた!!
鬼がそこまで来てるぞ。。。

さて、気を取り直して現実逃避に
牡蠣パーティーの記事でも書きますかね。。。

福崎研では毎年恒例みたいな感じで
牡蠣パーティーやってます( ›◡ु‹ )

主催者は
馬場先生(現九州大学)
かくいう新間も豊中にいた頃に何度か
お邪魔させてもらってましたので、
5年ぶりくらいの参加でしょうか。

この会の特徴は何と言っても

牡蠣の量がパネー!(☉ω☉)

大量の牡蠣を
あんな料理、こんな料理、そんな料理
にまでしちゃうそうです(° ꈊ °)

料理担当は、福崎研の料理研究家
シェフ石橋(本年度で卒業。。。)
B4女子への引き継ぎよろしう! 

下ごしらえ中の石橋シェフ
嵐の前の静けさ
 
からの 
主役登場!(๑˃̵ᴗ˂̵)
剥き牡蠣&殻付きin一斗缶

驚きの表情を見せるD3光永
からの、仲良し原田&アン
女子が剥き牡蠣を室内で洗う。

一方、男子の姿が見当たらない

と思ったら。。。
土曜日のキャンパスに
怪しい人だかりが!( ✧Д✧) 


牡蠣洗い隊だった!寒空なのに。
「ちょっと男子、ぼーっとしてないで
外で牡蠣でも洗ってきなさいよ!」
というやりとりがあったとかなかったとか。


洗われた牡蠣はいろいろな料理に変身しました。
その1 牡蠣フライ

その2 焼き牡蠣
蒸し牡蠣ちゃうん?という話もあるとか。
そして3つ以上食べると当たる
というジンクスも(;; ;°;ਊ°;)

「そんなの関係ねー」こと
男中野の豪快な食いっぷり!

その3 牡蠣鍋
もいい感じにできつつあり

食う!

食う!!
 
あとは、
その4 牡蠣グラタン
その5 牡蠣のアヒージョ
その6 酢牡蠣(湯通し)
などなど登場。

食べまくるし
 
飲みまくる
 
焼き牡蠣のせいで煙い。。。


そんなこんなで、無事に誰も当たらず(多分)
牡蠣パーティーは終了しました。

馬場先生ありがとうございました!