2016年3月7日月曜日

1年ぶりの海外

こんにちわ(日本時間では「おようございます」)。
シミー新間です。

JAIMAのお招きでPittcon2016@Atlantaにきました。
http://pittcon.org/
今回3回目ですが、1回目もアトランタでした。
そんなにアトランタ好きではないんですが、
何故でしょう。。。。ま、文句言えた立場ではないですが。
※前回は2011年3月12日にきましたが、ちょうど東日本大震災の
翌日に出国ということで、なかなかない経験をさせてもらいました。
CNNも朝から晩まで日本の地震を取り扱ってたため
ヒアリング能力が格段に上がったことを覚えています。

さて、今回大丈夫と思っていた時差ぼけは、結局回避することかなわず
15時を前にして眠いこと眠いこと。
本日は日曜日なのでまだ本体の会は始まってませんが
夕方のPlenary lectureを聞くため(本当はWifiを求めて)
会場にきました。

特に書くことはないので、アメリカっぽい風景とアトランタの街を
貼っておきます。 これであなたもアメリカン!

海外学会あるある。街中が学会仕様。

お約束のCNNとOMNI hotel

前回見てるのでツアーには参加せず。

会場のGWCC。
 
いつもなぜか綴りを間違えられる名札も今回は大丈夫!

2006年に殿堂入りした堀場雅夫さんの情報は
更新されておらず、使い回しということが判明。。。
何年後に更新されるのだろうか。

火曜日にJAIMAのセッションでしゃべるので
頑張ります。