2016年4月3日日曜日

Visitors from NUS

3月29日から30日まで昨年度協定を結んだ
国立シンガポール大学(NUS)の先生方3名が阪大を
訪問されました。
ちなみに、3月16日には我々がNUSを訪問し、
Prof. Chang, Prof. SwarupとProf. Yewと
面会しています。
※1ヶ月の間に相互訪問が行われたということ。

2日間という日程でしたが、iMScopeのデモと
今後の研究打ち合わせと同時にセミナーと
日本流におもてなしをしました。 

iMScopeのデモ(切片作成から測定まで)
Demonstration of iMScope
 
口で説明するより見てもらったほうが早い!
Explanation of instrument in front of iMScope.

相互訪問を通して、これからやることが明確に
なってきました。

島津セミナールームでのセミナー。
Seminar at Shimadzu seminar room.

グループ写真(group photo)

まだ少し早い感じでしたが昼食を兼ねて花見
Hanami (cherry blossom viewing) lunch

Group photo 2

ちなみに今日(4/3)になり満開


初日の夕食@梅の花
Dinner at Umeno-hana
湯葉(soy milk skin)が出てきたが、
自分で作れるのは珍しい。


満足してもらえたようで何よりです。

 
二日目夜は、がんこで夕食。これも海外からの
来客には良かったと思われる。 



Thank you very much for your coming!