2016年6月7日火曜日

またワイン会やりました

アメリカ放題中の新間です(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

月曜日の講義を終えてアメリカに来ています
(2年ぶりのアメリカ質量分析学会)。
 
12時間の飛行機のあとに待ち受けているのは
無駄に待たされる入国審査と乗り継ぎのセキュリティー。
今回は1時間45分くらいで次のゲートにたどり着けた。
いつもよりは早い!(皮肉)

アメリカさん、もう少しどうにかならんかね?

今回は成田からユナイテッドでしたが、
いつも酷いけど、いつも以上に酷すぎる!(`ω´٩ꐦ)
もはやサービスとはなんたるかを考えることを諦めてしまったと
感じざるを得ない。たまたまいつも以上の酷さを出してしまったと
信じたい(だいぶハードル下げてあげてます)。

閑話休題

先週金曜日に理学部化学から新しいイメージング仲間の
大塚先生がディスカッションに来てくれたので、
久しぶりのワイン会開催!!
もはや恒例!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

そういえば、ジュネーブへ修士時代に滞在していた時に
金曜日とかよく研究者が集まってワイン会やってるという
話を聞いた気がするが、その頃に刷り込まれた記憶のせいで
今こういう会を開いているのかも!?

これは序の口で結局10本くらい空瓶が。。。
1本あたり最高で8000円のものも酔っ払いの
勢いで開けてしまった。。
※一番右のNapa Wineも8000円くらいします。
後味がミルキーでうまかった。

白とビールも発注したけど瞬殺。

食事は手料理が出てきて充実!

竹尾さんのパエリアがうますぎた。
アヒージョも含めて、また食べたい!

就職内定ゲットのM2松永。 

新間は何もしてないけど、まぁ飲めや。
これからやっと研究に打ち込めるな。

今回の参加者の一部。大塚先生と撮るの忘れた!!
このあと関大からの学生さんも2名参加されて
ワイワイガヤガヤいつも通り遅くまで飲み明かしましたとさ。

※土曜日曜は競馬の調子が悪く、結構損したという話は秘密で。。。

アメリカから帰る時に
ワイン買うのでまた開催します!