2016年7月9日土曜日

忙しいぜ七夕

7月7日、それは七夕。
Star Festivalってヤツです。
織姫と彦星がいちゃつく日です(間違った情報)。
例年のごとく福崎研では星に願いをかけています。

去年に引き続き、今年もアップ!
「タイから生きて帰って来れますようにbyすみくら」
重要!

「少なくとも俺は院試に受かりますようにbyはやし」
他人を蹴落とす感じが素敵です!

「みんな幸せになれますようにbyおおにし」
多分本心ではない(笑)

「楽しいことがたくさんありますようにbyたけお」
楽しいことがいちばんや!

「タイを楽しむby安田」
願いじゃなくてもはや宣言!
→「タイを楽しみタイ」とか書いてあったら
もっと突っ込みいれれたのに。。。
 
「LAで美人と仲良くなれますようにbyにった」
見つけたら日本に連れて帰ってきてください!


「K近さんが合格しますようにbyFさき」
ある意味これは今年最大のプロジェクトになるかもしれない。
頑張れK近!! みんな応援しているぞ。

「やせさせてくださいbyなかの」
他力本願!


「世界平和・世界征服byもん」
世界征服の方は9割方達成かと。。。

最後にシンマが毎年書くことにしている
「ノーベル賞グランドスラム(まずは平和賞)」
頑張ります(笑)


ラボ内のイベントだけではなく国際交流センターでは
七夕イベントがあったようです。浴衣を着こなす日本人より
日本人らしい留学生Moke&Kadar。

意外に似合っている!

七夕祭りの一方でイメージングMSチームは
今年のASMSの発表内容についてディスカッション。
みんな辛口(笑)!
でもこのメンバーたちは本当に素晴らしすぎる!
あとはデータが出れば勝ちや!
 
その後、今月中にやらなければならないラボの再セットアップ。
とりあえずここにあった実験台2つは移動。空っぽになった。

移動した実験台の上に試薬管理システムを立ち上げた。
後輩を使うM1安田と使われるB4榎本。

とりあえず実験台を片付けよう!いらないものは全部捨てる!
シンマが通った後にはArabidopsis thalianaも生やしません。

ついでに倉庫も整理。

そんなこんなで、やけに色々あった今年の七夕でした。