2016年7月13日水曜日

Lab setup (Cont'd)

先週に引き続き相変わらずラボセットアップやっています。
なかなかすっきりしました。
長年放置されていたストックルームは、ここからさらに
ものがなくなってさらにすっきりして2台ほどフリーザーを
入れる予定(卒業生にとってはこのすっきり感にびっくりするかも?)

3F実験室も微生物チームが整備中。 
2/3は微生物チーム、1/3はイメージングチームの
島です。


培地も綺麗に並んどる! 
これから土日も心置きなく培養できることでしょう。
いいのか悪いのかは知りません(笑)

整備と打ち合わせを終えて戻ったところ
差し入れアイスがありました。

ところで昨日救命講習を受けてきました。ラボで
何かあったときのために。。。何もないことを
祈りますが。
例によって、人形とキスをしシンマ(新間ではなく
心臓マッサージの方)をがっつりやり、AEDの
使い方も習いました。
これからはゴッドタン新間兼救世主シンマと呼んでもらいます。
一応、AEDの場所も自主的に確認。ちょっと遠いな。。