2016年8月7日日曜日

8月第1週は。。。 1st week in August

8月になりました。。。。ついに。。。。
4回生は院試休み、
M1&D2原田はタイに1ヶ月間ムエタイの修行に
出ています(嘘です、留学です)。
あと忘れていい8月のイベントはシンマの誕生日

福崎研人口が極端に減少する月です!!
その証拠に、

誰もおらん!
こっちも! (とある日の朝の光景。。。)

Quiet room!!!(厚切りジェイソン風)

で、来週からさらに人が減るかと。ちなみにシンマは
インドネシアとタイを初訪問。インドネシアは1泊2日です。
熱海か!と自己ツッコミ。

ところで、火曜日にはとあるところで講演したのですが
豪華すぎるエレベーターに驚愕。。
漆塗り&螺鈿のエレベータードア。
Japanese lacquer&design in mother-of-pearl inlay
英辞郎君に聞いたのであってるかどうかわかりません、この訳。 

また別の日の話だが、スタッフに綿実油が配られていたので
もらってきた。こういうレトロ感いい!シンマの中で
こういうデザインを「カワイイ」と言います。何でもかんでも
カワイイとは言いません!
Retro-designed package cottonseed oil 

あと、以前から懸案だったLCの架台をちゃんとしたものに
変えました。 快適に使ってくだされ。
A table for LC system was renewed.



今年は誰がタイ留学の報告を
ブログに書いてくれるのかな!?
うーん、最近心臓が時々痛い。。。悪いことは
そんなにしてないはずなんだけどな