2016年9月19日月曜日

ラボ旅行2016 その1

今年も毎年恒例のラボ旅行に9/14-15で行きました!
今年は、学会と留学が重なってしまっているため
20人ちょっとでこじんまり(!?)とした旅行になりました。

今年の目的地は
和歌山市
M1が行き先をなかなかはっきり教えてくれないので
目隠しされて連れてかれるのかと思ったわ。。。 
福崎研バス

このバスの前には伊藤研のバスが止まっていて
途中まで同じ行程だったようです。
後の記事のネタバレになりますが、
今年は和歌山に行くラボが多すぎ(笑)
空前の和歌山ブーム到来か!?

点呼を取るM1たけお。 
 
今年の酒宴席(バス後方)に座る学生達
はやし、いりふね

おーつ、きしもと

D2はらだとサンオジ
はらだTシャツは
ドラえもんがプリント
されているわけではない。

サンオジの横には無理やり座らされた
かわいそうなB4えのもと。
腕には酔い止め防止バンドを装着し臨床試験中。
「気のせいだから!」と
隣の年寄りに何度もいわれたとか言われなかったとか。

ま、それはさておき朝9時から飲み始める。
かんぱ〜い

「まだ大丈夫な頃」の入船と
「キメ顔も見慣れると。。。」でおなじみの林。
 
本当はいろいろあったのですが、
たけおさんが大量に写真を撮ってくれたので
選ぶのが大変!!
という理由で割愛(笑)
とりあえず、休憩地の。。。
ここはどこや!? 岸和田か?
元気だった頃のすみくら。

やすだ、すみくら、はらだ

酒のアテに「カールチーズ味」を買ったところ
すみくらに全否定されるオジさん。。。
すみ:そんなもん食べてるからそんな頭になるんですよ!! 
しん:がーん。。。
と言っていそうな光景

冗談抜きで、この世に
カールチーズ味いかり豆さえあれば
酒はいくらでもいけると思っています。
カールチーズ味をバカにしたらバチ当たるで!!

ほら、カールの亡霊が写り込んでる。 

そんなこんなで、再出発しバスの中では
恒例のビンゴ大会開催。
なぜか1番でビンゴになるオジさん。
カールチーズ味のパワーや!
カールチーズ味万歳!

DPもビンゴ
 
はらだはイクラ軍艦靴下をゲット!
そして胸にはOptical illusion Draemon!

Wismanはコーヒーゲットか。

この後、高速を降りて酔っ払い入船とおじさんは
トイレに駆け込む事件
がありつつ、第一の目的地
とれとれ市場に到着し昼食!
伊藤研バスもとれとれ市場に停まってた(笑)

トイレで水分を出して元気になった入船 
松方弘樹にしか見えない!

ポケモンを捕まえに来た、まつなが&なかしま。。。
なんかウジャウジャいたらしい。

マグロとの相対高さを測定中。


オジさんはマグロのヒレで頭を撫でてもらう。
お前もっと頑張れやbyマグロ

DPによる捕らえられたマグロの真似。。。 

市場の中をブラブラして

ご飯を食べて(Anja, Sana, Moke) 

次の目的地の工場見学へ!!

つづく
※あと4本関連記事が続きます。。。。