2016年10月3日月曜日

生物工学会に行ってきました。

前日の仙台から大阪に帰ってきて
生物工学会に参加するため、翌朝始発で富山に向かいました。
もちろん富山も絶賛雨です( ͡° ͜ʖ ͡°)

初の北陸新幹線。
※この後、金沢-富山間は特急料金がでないことを知る。
なんだかな( ˘•ω•˘ ).。oஇ 

今回は富山城前の会議場とANAクラウンホテルが会場。


富山のトラムはジュネーブのトラムと確か同じ会社が
作ってる。

初日にポスター発表があったので到着したら
まずはポスター貼り。変なセッションに出して
しまったなと思いきや意外に人が来た。
谷口さんも初日に発表。

隣はこんやさん

一緒に撮ってあげようと思ったけど、谷口さんの
ポスターに質問者がいっぱい来ていたし、打ち合わせで
伊藤しなければならなかったので、こんな結果に。
なかなかシュールな絵だ。

サスティアさん。

中野くん。こちらもたくさん質問がきていた。

中島くん。しっかりディスカッションできてたと思います。

アチワくん。こちらもかなりのお客さんが。

ポスター開始前。

メガは最終日の最後のセッションがコアタイム
だったので写真撮れなかったため、アチワポスターの前で。

アン&メガ

時系列は前後するが、初日に懇親会という
ちょっと珍しいパターン。開場直後。

懇親会あるあるの樽酒

今年は富山の地酒が豊富。あまりいっぱい飲めなかったけど。

鏡割りで懇親会開始!
学生さんと食いまくった。

今回、斎藤賞を受賞された渡邉研准教授の松浦先生。
https://www.sbj.or.jp/awards/awards_saito.html
おめでとうございます!
広報としては松浦先生単独バージョンも撮影しておくべきだった。。
応生のHPには切り抜いたバージョンを使うか。。。

3日目の受賞講演。写真撮りまくった。
受賞講演とは思えぬ座長の福崎先生との掛け合いが
楽しすぎたセッションでした。

今週、木曜金曜は浜松と東京に出張ですが
今回は雨雲通り越して台風同伴です。

気をつけて!

ラボブログ年100本更新まで
あと6本!