2016年10月15日土曜日

福崎研ラーメン部活動

ラーメン部活してきました。
本当は女子部の活動でしたが、諸般の事情により
そこにいた安田を連れて行った。
もともと行こうと思っていた店があったが、
安田がいることを理由に二郎系に変更。
関西二郎系の雄といえば
ラーメン荘
いつもは、枚方に歴史を刻みに行ってるけれども
今回は昨年末に茨木にオープンして2015年茨木市の
10大ニュースにもなった(食べログ上での話)
地球規模で考えろ -未来へ-
に行ってきた。
「歴史を刻ん」だり「地球規模で考え」たり忙しいぞ!

なんかイメージしてたラーメン荘と違う!
綺麗すぎる!!入り口もなんか妙におしゃれや。
 
ちなみに、今回の参加者は
そこにいた安田
D2原田
M1すみくら

すみくらは、M1たけおにつづく初二郎系!
食券を買って席に着き、呪文の練習。
ニンニクヌキ、ヤサイスクナメ、アブラヌキ
ニンニクヌキ、ヤサイスクナメ、アブラヌキ 
ブツブツ

こちらはおじさんの豚増し400g
ニンニクヌキアブラマシ


歴史と違って地球規@模茨木もかなりいい感じの味だった。
スープは少し醤油がたったシャープ感あり。
豚はどちらもレベル高いが、味的には歴史の方が好みかも。
ほんの少し塩気が強い。あと、厚みは圧倒的に歴史に軍配。
食べ進める女子と首が切れてしまったが安田。

すみくらは麺少なめにしても食い切れないかと思ったが
意外なことに完食。麺奪っていたら怒られてたな。 

二郎系だけ食べに行くなら茨木で十分!
いい店があってよかった。
次はデカ盛り男子部やります。

ラボブログ年100本更新まで
あと4本!