2016年10月15日土曜日

International BMS symposiumに来ています

日本質量分析学会のInternational BMS symposiumに来ています。
先週と同じく日本橋。。。


会場の準備。



最初、全然人集まらないんじゃないかと思ったのだが
蓋を開けてみれば人数的には満席。。。よかった。

そして、今回は学生&若手研究者向けにリサーチアワードも準備。
福崎研から参加した学生(An, Wisman, Sumikura, Takeo, Yasuda)
もノミネートしました。審査は10名の先生にお願いしました。
新間は学生がノミネートしているということで辞退。

ポスターディスカッション開始!
安田

すみくら
 
初ポスターの竹尾
 
An

Wismanも初ポスター

1時間半くらいディスカッションしただろうか。
結構面白いポスターが多かった!これも嬉しい誤算。

6名がアワード受賞しましたが、
福崎研からは3名受賞!!
(An, Wisman, すみくら)


すみくらは2回目の受賞。すごい。。。

集合写真!

Keynote speakerのLaiさんと。

Mixerで植物女子集まる! 

植物のイメージングも結構増えたなぁ。アプリが
広がっているということでよかった。
名大の奥村さんと東京電機大の上原さん&すみくら
ミキサーの後、二次会。Laiさんと慶応杉浦くんが合流。

英語でえらい盛り上がったなぁ。いい機会だった。

スカイツリーをバックに夜の東京で女子3人。
M1竹尾さんがいないのが残念!


ラボブログ年100本更新まで
あと3本!