2016年11月3日木曜日

福崎研ラーメン部活動

11月1日と2日はイメージングMS講習会やりました。
2日間のお疲れ様を兼ねて部活してきました。
今日の戦いの場所は
豊中庄内にある「烈火」
山形名物の「鳥中華」が食べられる店ということで乗り込みました。
※山形ということで「庄内」に出店したのだろうか。。。
 
今回の参加者は
M1すみくら&たけお
今回は正式参加のM1やすだのM1イメージングチーム。 

吹田キャンパスから庄内は正直ちょっとした旅。。。
お店外観。庄内にしては結構綺麗め。

服装ももう冬や。。。

タイミングよく4人待ち時間なくすんなり入れた。
安田以外は「鳥中華」を発注。安田はつけ麺。
※ラーメンおじさんは追加で丼も。

しばし待つこと10分くらい。
むちゃくちゃ綺麗!(マヨネーズはかけすぎやろという話も。。。)

初めての「鳥中華」美味しい!自分にとっては
関東の雑煮に近いと感じた。鳥と三つ葉が入っている
というだけかもしれない。。。でも非常に美味しかった。
付け合せで出てきた「生七味」がこれまた香りがいい。
ちょっと遠いけど、リピートは確実にあり!!

安田には大盛りにしても足りんかったかもしれんな。
女子は満腹になったそうです。

次は、はやいとこ歴史を刻みに行きたいなと。
男子会開催か!?