2017年3月26日日曜日

毎月恒例のワイン会

またまたやりました。
毎月恒例のワイン会!!
最近いろいろやさぐれたくなることが多かったので
気分転換兼ねて。3月ということもありあまり参加者は
いなかったですがM1女子2名(すみくらは急遽欠席。。残念)
珍しくチャラい大西が就活中ということで真面目な服装で
参加しました。
とりあえず就活から帰ってきたばかりなので、まぁ飲めや。

乗っかる谷口。

竹尾も乗っかる。

今回のラインアップです。もちろん4人では飲みきれないので
メインは真ん中の2本と右側の奈良の変態日本酒
(精米歩合95%&山乃かみ酵母)。日本酒度は-22度だけど
「奈良の八重桜(日本酒度-28度。。。)」ほどは甘ったるくない。

今回はワインが主体ということで、おじさんが鶏のトマト煮を
作った。これだけでは足りないだろうということで、
アメリカ土産の
Mac&Cheeseを追加!!
アメリカのおふくろの味的なポジションを確立していると思われる。
ただ、デブの素や!

M1女子2名による調理。今回はオーガニックMac&Cheese。
まずはマカロニを茹でてみた。

調理する二人と突っ立ってる大西。

バターもオーガニックで。

そこに、マカロニとチーズパウダー(通称デブ粉)投入!
 
なぜか「やばい、やばい」と叫ぶ女子。。。

ダマになりやすいらしい。そんな時は
牛乳で希釈や!!
でも、
全く効かーーーん!

シャバシャバになるのもどうかと思ったので
少しずつ牛乳を入れてのばしていい感じに
完成。
写真はないが、ちょうどその時に来たM2中野氏に
味見をお願いする。
「あ、うまいうまい!!あー、デブの素やー」
という案の定な食レポコメントをいただきました。
で、こんな感じでできました。左はカレーではないです。
このブロッコリーの火の通し加減は至高の出来だった!

とりあえずかんぱーい
今年度もお疲れさまでした。

若者の恋愛事情を肴に9時くらいまで飲んでました。
また新入生が来たらやるぞ!!

ちなみに今日は
ハーフマラソン@つまらない淀川河川敷
走ってきました。
ネットタイムで1時間45分くらい。
忙しすぎて全くトレーニングしてない割に
ハーフならやはり走れる。

2月上旬の木津川マラソン(フル)は体温低下で完全にやられた。
海外出張でタイに行っていて翌日に走るというのは
無理すぎましたです、はい。